夏の人気もの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

毎日ほんと暑いですね~。

夜になっても暑さがおさまらないこの時期の

生ビールはまた特別に美味しいもの。

で、2杯目に飲まれるのものとして、にちにちで

人気なのが夏限定芋焼酎!

ロックで飲むもよし、ソーダで割るもよし、

一度飲まれると「のみやすくておいしいね」と

おかわりをされる方の多い人気ものです。

ボトルも涼しげで、夏の雰囲気たっぷりですよね^^

これらの焼酎は、目で見ても涼んでいただけるよう、

琉球グラスに入れてお出しするようにしているんですよ。

今夜も暑さがおさまらないもよう。

お仕事帰りのひと時、ちょっと涼みにこられませんか?

<写真左:夏の潤平/写真右:アロアロ>

 

ひと足早く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑、いや酷暑ですね、この暑さ。

みなさん体調は大丈夫ですか?

さて、明日は「土用の丑の日」。

うなぎを食べて元気をだしましょう!という日ですね。

というわけで、にちにちではひと足早く

店長が「特製うな丼」を作ってくれました。

ごはんとごはんの間に、うなぎが挟まっていて

一番上にもうなぎがのっている豪華なうな丼!

サイドメニューは「うなぎの白焼き」という

うなぎづくしのメニューでした。

店長、奮発していいうなぎを買ってきてくれたようで

身が肉厚のとってもおいしいうなぎでした。

週の初めにうなぎを食べて元気もついたことだし

今週も頑張りますよ~♪

 

ゴッドハンド✋

こんにちは。女将です。

最近ハマっているもの。

それはスーパー銭湯!

詳しくいうと銭湯&マッサージ!!!

一日の仕事が終わり、クッタクタに疲れた心と体を癒すため

まず広いお風呂にゆったり浸かる→汗を流しさっぱりしたところで

施設内にあるマッサージ店で凝り固まった肩や腰をほぐしてもらう。

というのが最近のマイブーム。

何がすごいって、このマッサージ店の担当のマキさんの技!

長年あちこちのマッサージ店や接骨院を転々としてきて

ようやく巡り会えたスゴ腕の持ち主なんです。

ベッドにうつ伏せに寝て、背中と腰を軽~く触っただけで

だいたいの症状を理解してくれて、適度な力加減でほぐしてくれるんです。

「ここをもう少しこうして欲しい」という要望など一切出ず

ベッドに横たわるだけで、後はお任せでOK!

完璧で、まさにそれはゴッドハンド✋✋✋と言えるものなのです。

マキさん、これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

大暑です”(-”"-)” ぶたマヨです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

今日は一年で最も暑い日とされる「大暑」。

ホント、暑いですね=3

そんな暑いさなかの今週のランチは【ぶたマヨ定食★】

中華料理の「えびマヨ」を、ぶた肉で作ってみました。

ポイントは、特製マヨーネーズソース。

暑い時期でも食欲がわくように、甘みを抑えて

ほどよい酸味が楽しめるように味付けました。

白ごはんがすすむひと品です。

スタミナつけにいらしてください!

 

 

 

 

 

 

洋食屋んさんのAランチ風★

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

「梅雨明けた?」と思わせる最近のお天気。

みなさん早くも夏バテなど大丈夫ですか?

さて、お久しぶりの「今日のまかない」のコーナー。

今日は店長いわく『洋食屋さんのAランチ風』でした。

エビフライにコロッケ、付け合わせはスパゲッティにマカロニサラダ!

コーンスープにもついて、とっても豪華でした(#^.^#)

もちろん味は保障付き★

店長、ごちそうさまでした~。

 

 

湿気が…。

こんにちは。女将です。

梅雨真っ只中ですね~。

じめじめとした湿気は、厨房内にも入りこんできており

ちょっと困りものです。

というのも、ランチでお出ししている

『かつまぶし丼』にのせる細切り海苔が

密封のタッパーウェアに入れておいても

すぐしなしなになってしまうのです。

他にも、水菜サラダのトッピング、

フライドガーリックチップもすぐヘロヘロになってしまって…。

ちゃんと湿気取り剤も入れてるんですけどねぇ。

恐るべし!湿気(:_;)

早く梅雨、明けないかなぁ。

 

ご迷惑をおかけしましたm( ̠ ̠ )m

きのう、ランチ営業終了後のこと。

バチン!という音とともに店内の電気がシャットダウン!

一瞬の出来事にびっくりしたものの

「ブレーカーが落ちた?」と思い、確認してみると

予想通り、ブレーカーが落ちておりました。

いくつかあるブレーカーをひとつひとつ見てみると

どうやら厨房内の焼き台の上にある、ダクトの部分がおかしい様子。

これが動かないと、焼き物や揚げ物の際に出た煙を

吸わないので、営業できる状態ではなく…。

慌ててうちを立ててくれた設計士さんに連絡し

電気屋さんを手配してもらったものの、

夜8時ぐらいでないと来られないとのこと。

止むおえず臨時休業させていただくことになりました。

ご予約をいただいてたお客様にはご迷惑をおかけし

本当に申し訳ございませんでした。

昨夜の作業のおかげで何とか復旧しておりますので

よろしければお気軽にのぞいていただけると嬉しいです。

 

 

 

夏酒いろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入り「夏本番!」と言いたいところですが

今日はあいにくのお天気。

早く梅雨終わらないかなぁ…。

さてさて、今月は日本酒も焼酎も夏向けのものが

沢山入荷しています。

ガツンとロックでいける芋焼酎から

すっきり爽やかな純米酒までいろいろ。

味はもちろん、見た目も爽やかなボトルが多くて

飲む前からワクワクするんですよね♪

ムシムシと暑い夜は、夏酒でものんでひんやり

涼んでいってくださいね。

 

 

あれよあれよで13周年!

 

 

 

 

 

←妹夫婦から届いたお祝いのお花!

 

 

 

 

 

夏本番!といった暑さの今日、

にちにちは開店13周年を迎えることとなりました。

これもひとえにいつも応援してくださる

みなさんのおかげ。

いつも本当にありがとうございます。

くたびれてはきましたがこれからも頑張りますので

お付き合いのほどよろしくお願いしますm(₋ ₋  )m