携帯電話。

梅雨とはいえ、今年は雨が少ないように感じる

今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて先週の日曜日のこと。

メールをしようと前夜出かけた際に持っていた

カバンの中を探すも携帯が見当たらない。

「あれ?ここに入れたはずなのに?」とカバンの中を

全部出してみてもない。

「・・・・・」

そこから慌てて前夜利用したタクシーや、出かけたレストランに

問い合わせの電話をするも、携帯は出てこず。

最後に携帯を持っていた時の記憶を手繰り寄せ

あちらこちらと色々探してみたものの

未だ見つかっておりません…。

もう出てこないのかなぁ。

 

今週のランチは【豚料理専門店がつくる本格豚丼】!

こんにちは。女将です。

梅雨真っ只中の6月中旬、いかがお過ごしですか?

さて今週のランチ週替わりメニューは、

【豚料理専門店がつくる本格豚丼】!

その名の通り、茶美豚のロース薄切り肉を

玉ねぎとともに和風だしで煮た豚丼。

このメニュー、にちにちのランチメニューの中でも人気で

今日は早々に売り切れとなってしまいました。

明日もたくさんご用意しておきますので

ぜひお味見しにいらしてくださいね~。

 

 

 

 

大阪白ワインフェア始まる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

じめじめとしたお天気が続きますね。

まぁ梅雨だから仕方ないか…。

さて、そんな蒸し暑い季節におすすめしたいのが

すっきり爽やかな白ワイン!

というわけで、にちにちでは【大阪白ワインフェア】を開催中です。

普段はグラスでしかお出ししていないワインも

日替わりでグラスでお楽しみいただけますので

大阪ワイン未体験の方はこの機会に一度トライしてみてはいかがです?

 

 

置き土産?

 

 

 

 

お客さんが帰ったあとの机にこれ

よ~く見てみると…

アヒル? それともひよこ?

思わず笑ってしまいました。

おしぼりで作ったかわいい置き土産、

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

今週は【豚南蛮】!

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

大阪もついに梅雨入りしましたね。

ヤですね…。じめじめとした雨の季節(^^;)

そんな6月初旬、今週のランチメニューは【豚南蛮】。

自家製ピクルスやゆで卵で作ったオリジナルの

タルタルソースが人気を呼んでいます。

みなさん、マヨネーズものはお好きですね♪

今日は早々に売り切れとなってしまいご迷惑をおかけしました。

明日はちょこっと多めに作っておきますので

今日食べられかなったお客様~、またのぞいてくださいね~。