今だけ!

 

 

 

 

 

 

↑これ高槻の濃縮トマト。

毎年この時期になると出てくるのですが、

これが最高に美味しいトマトなんです。

高槻の農家さんで作られているのですが、

その名の通り味がぎゅ~っと濃縮されているんです。

この時期になると出始めるのですが、

残念なのが食べられる期間。

今ごろから6月の後半ぐらいまでしか採れないらしく

このおいしさを味わえるのは今だけ。

昨晩はメニューに登場した途端、あちこちのテーブルで

注文が入り、即売り切れに!

みなさん美味しいものはよくご存じですね♪

今日もたくさん入荷していますので、ぜひどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は【豚ロースの甘酢あんかけ★】

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

雨の月曜日。梅雨入りも近いのかなぁ…と

思わせるお天気ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

さて5月も最終週となりましたが、そんな今週のランチ週替わりメニューは

【豚ロースの甘酢あんかけ定食★】

サックサクに揚げた豚ロースに、ほどよく酸味のきいた

甘酢あんをトロ~リかけました。

白ごはんがよくあうひと品になってますので

ぜひお味見しにいらしてくださいね。

 

白ワインに合うポトフ!

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

今日のまかないは、ポトフ!

しかもただのポトフではありません。

白ワインに合うポトフです。

茶美豚のすね肉を、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、

大根とじっくり煮込みました。

すね肉から出たええ出汁と、根菜からしみ出た

滋味あふれるうまみが深~い味わいに仕上がってます。

実はこれ、来月予定している【白ワインフェア】にあわせて

作られた新メニュー。

蒸し暑くなるこれからの時期に、スッキリのど越しのよい

白ワインを色々楽しんでいただこうと、現在考え中です。

6月の2週目あたりからスタートできれば!と考えておりますので

楽しみにしてくださいね~。

 

 

 

意外にも。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

今日はちょっと肌寒いですね。

暑かったり寒かったり、5月ってこんなでしたっけ?

さて先日お伝えしましたように、にちにちでは現在

【黒糖焼酎祭り】を開催中です。

そこで今月の新メニューも、黒糖焼酎に合うものをいくつか

ご用意しています。

で、中でも人気なのが『ゆで豚足 にんにく醤油につけて』!

豚足を香味野菜とともにトロットロになるまで

煮たものなのですが、これが意外にもよく出るんですよね。

「意外」というのは、豚足というと、グロテスクというイメージが

あって、一般ウケしないんです。

が、今回はちと違う。

みなさん、「豚足って食べたことなかったんやけど

挑戦してみようかな」とたのんでくださる男性のお客様が多いんです。

そして「全然臭くないやん! うまいやん!」との反応。

うれしい限りです。

食べたことのない方は、この機会にぜひ一度いかがですか~。

 

 

 

黒糖焼酎祭り!

こんにちは。女将です。

突然ですが、5月9・10日って何の日か知ってますか?

答えは……、「黒糖焼酎の日!」なんです。

そこでにちにちでは、今月【黒糖焼酎祭り】を開催しています。

奄美諸島で作られているこの焼酎の原料はさとうきび。

各島に焼酎の蔵があるため、島によって違った味の焼酎を

楽しむことができるのです。

と、いうわけで今回、5つの島の5つの焼酎

を飲み比べしていただける「黒糖焼酎祭り」。

5つの島を全部制覇すると、ちょっとしたプレゼントも

ご用意しておりますので、ぜひお楽しみにいらしてくださいね~。