アヒル?

 

 

 

 

 

 

お客さんの置き土産 (^^)

旬づくし!

こんにちは。女将です。

今日は気持ちのいいお天気ですね~♪

と喜んでいられないのは花粉の飛散がピークだから。

それに加え、今日は黄砂+PM2.5も結構飛んでいるらしく

マスクが手放せないのが悲しいです((T T))

さて、そんな今日のまかないは旬の素材づくし!

 

 

 

 

 

 

まずは手前の【若竹煮】、その奥には【春たまねぎのサラダ】に

【春たまねぎといり卵の和え物】、そして最後に

【ぶたスジの土手煮風】(これは季節関係ないです^^)。

どれもとっても美味しかったです。

しっかり栄養つけたし、午後からも頑張ります!

来週のランチは?

こんにちは。女将です。

夜中の地震、怖かったですね~((((´д`;))))

うちはマンションの上の方なので、揺れている時間も長いんです。

それからはドキドキしてしばらく眠れませんでした。

さて、今日は来週のランチ週替わりメニューの予告です。

来週は【ぶた料理屋が作る本格ぶた丼!】

 

 

 

 

 

 

うまみの多い肩ロースの薄切り肉を、

甘辛ダレで煮込み、温泉たまごをのっけました。

ガッツリ食べれるこのメニュー、特に男性人気が高いです。

沢山ご用意しておきますので、ぜひごお味見しに

いらしてくださいね~♪

 

貝柱と青ねぎのあんかけ丼★

こんにちは。女将です。

今日は風は冷たいものの、日差しはあたたかいですね。

ここ数週間というもの、新しいメニュー作りや、それに伴う雑用が

なんやかんやとあり、忙しい毎日を過ごしております=3

さて、そんな今日のまかないは【貝柱と青ねぎのあんかけ丼】!

 

 

 

 

 

 

貝柱のええダシがきいたあんを、五穀米にかけました。

付け合せは、菜の花のからし和えとごぼうのお吸い物。

まかないにも春の味が入ってきました♪

店長、美味しいまかない、ごちそうさまでした!

 

 

お忘れ物。

きのう今日と寒いですね~。

こういう寒のもどりを“早春寒波”と言うそうです。

咳をしている人も多いので、風邪に気をつけないと!

さて、そんな3月初旬、2日ほど前のランチタイムのこと。

お客さんがレジでお会計を済まされた後、

こんな紙きれがレジ前に落ちていました。

 

 

 

 

 

 

よ~く見ると「開演」とあるので、イベントか何かのチケットの

引換券のようです。

きっとこれがないと困るのではないでしょうか?

2,3日前にうちにランチに来ていただいた方で、

お忘れ物を捜しておられる方いませんか?

当日まではお預かりしておりますので、

お心あたりの方はご一報くださいませ。

 

スタッフ募集!

こんにちわ。女将です。

今日は温かいですね。

さて2人営業が始まって2週間。

ランチはホールスタッフの松ちゃんがいてくれるものの

それにしても2時間で60人以上のご来店があるランチタイム。

3人ではなかなかキツいものがあります(´д`;)

そこで、キッチンスタッフを募集しています!

ランチタイム、週3回~OKです。

もちろん、夜だけのスタッフも募集中です。

これを読んでおられるみなさん、

みなさんの周りにキッチンのバイトを探しておられる方

いませんか?

おられましたら、うちを紹介していただけるとうれしいです。

忙しいけどやりがいも大きいキッチンのお仕事。

やってみたい!と思われる方はぜひご連絡くださいませ。