今日のまかないは煮込みカレー。

こんにちは。女将です。

今日は温かい~(^^)/と喜んでいたら

空の色が大変なことに…。

スモークががって、まるで黄砂でも飛んでいるかのよう!

朝出かけるときは思わずマスクをつけて出ました。

そしたらさっきテレビで、今日は中国からPM2.5が飛散しているようで、

大阪府も注意喚起を発令したとのこと。

この時期は花粉も飛んでるし、気をつけないとダメですね。

さて、そんな2月最終週のまかないは店長特製【煮込みカレー★】

 

 

 

 

 

 

野菜を煮込んだスープに

キャベツやマメ類を入れて作ってくれました。

コクがあってとっても美味しかったです。

今週もあと半分!頑張ります。

 

 

頑張ります!

こんにちは。女将です。

今週火曜からワケあって

夜は店長と私の2人営業!!!

なかなかハードな日が続いております(汗)。

ランチ営業を終え、つかの間の休息をとるため

家に帰ると……

 

 

 

 

 

 

疲れも吹っ飛ぶような寝入りっぷり(´ー`。)

幸せそうでよろしいなぁ。

今週もあとちょっと!頑張ります。

メニュー作り。

こんにちは。女将です。

今、メニューのリニューアルを計画中です。

せっかくなのでいいものを作りたい!と

気合十分なのですがなにせやることが多くて…。

メニュー用の写真を撮りなおしたり、

ラフを書いたり、

 

 

 

 

 

 

メニューブックを取り寄せたり

 

 

 

 

 

 

などなど、手間と時間がかかっております(´д`;)

完成したらまたお知らせしますので

どうぞご期待くださいませ~^^

 

 

 

ナポリタン!

木曜日。明日は週末目前の金曜日!

まだちょっと気をぬくには早いけど、

ややお疲れモードに入りがちな木曜日のランチは

お客さんもまったりモード。

お食事が終わってもなかなか席を立つ気になはれず

お茶をすすりながらお話されている方が多かったですね。

さて、そんな今日のまかないは『ナポリタン★』

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったので店長に味付けのポイントを聞くと、

ケチャップにウースターソースとお砂糖を少し加えることなんだとか。

店長の作ってくれるまかいは、いつもホントに美味しいんですよね。

そのうえ毎日のことなので飽きないよう、いろいろ工夫してくれて

感謝です★

店長、今日もごちそうさまでした!

 

 

美味しくてちょっと切ない…。

ここ数日、冷えますね~。

ランチ営業終わりで自転車でおつかいに

出かけたのですが、鼻や耳の冷たいこと!

「毛糸のデスマスクがほしいなぁ~」と切に思うくらいの

寒さでした。

さて、先週夜のこと。

常連のOさんがご来店くださいました。

いつも何かと差し入れをくださるOさん。

その日も「母の好きなケーキ焼いたんで少しですがおすそわけ」

といって手造りのケーキをくださいました。

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございます!ケーキを手造りなんて、

お母さん喜ばれたでしょう」と言うと

「実は昨年亡くなったんです。でも今日が誕生日だったので…」

とのおこたえ。

Oさんとは年齢も近いので、お母様もきっとうちの母ぐらいなのかなぁ…、

きっとお母様のことを思い出しながらケーキを焼かれたんだなぁ、

と思うとなんだか切ない気持ちになったのでした。

Oさん、心のこもったケーキのおすそわけ、ありがとうございました。

とっても美味しかったです。

 

今日は【きのこと水菜の和風パスタ】

きのうの立春だったというのに、この寒さ!

大阪市内でも午前中は雪が降ったり止んだりで

寒いこと寒いこと(((((;゜д゜)))))

ランチに訪れるお客さんもみなさん

「さむっ」と言いながら入ってこられる方が多かったですね。

sて、そんな今日のまかないは店長による和風パスタ。

 

 

 

 

 

 

柿木茸やしめじといったキノコ類から出るうまみと

シャキシャキ水菜のコラボが絶品!

店長のつくってくれるまかないは相変わらず美味しくて

みんな大満足でした。

店長~ごちそうさまでした~\(^0^)/

今週は『五目メンチカツ』

今日は曇り空なものの、温かいですね~。

明日は立春。

少しづつですが、春が近づいているのかも?

さて、そんな2月のランチ週替わりメニューは『五目メンチカツ』!

 

 

 

 

 

 

豚ひ肉に、大豆、玉ねぎ、にんじん、ひじきを入れました。

ジューシーな肉汁とともにあふれ出る具のうまみたっぷりの

メンチカツ!!!

栄養たっぷりで、その上、味もイケるもんだから人気で、

今日は売り切れ御免となりました。

明日も沢山つくっておきますので、ぜひお味見しにいらしてくださいね♪