美味しいみかん!

こんにちは。女将です。

毎週水曜日に御堂筋沿い、odona前で開かれる“大阪マルシェ”。

大阪産の美味しい野菜や果物など、色んなものが売られている

青空市なのですが、ここでと~っても美味しいみかんを売っている

お店があるんです。

お店の名前がちょっと分からないのですが、みかんを買うために

常時20人ほど並んでいるので探してみたらすぐに分かると思うの

ですが、このみかん、小粒なんですがとっても甘い!

 

 

 

 

 

 

2週間ほど前に店長がたまたま通りかかったときに

試食用としてひとつもらって食べてみたら「あま~い!」「うま~い!」と

大感激!!!!

それ以来、毎週水曜日になるとランチ終わりですぐに駆けつけ

買いにいっているようです。

なんせすぐにいかないと売り切れてしまうこともあるみたい。

お近くの方はぜひおすすめです。

そんな店長、きのうはお誕生日でした(^^)

 

 

 

 

 

 

↑ナンバーキャンドルの数字が年々上がっていくのが

 複雑な気持ち…(笑)。

 

 

寒い夜。

11月も後半に入り、熱燗のご注文が多くなったり

お鍋のご予約や12月の忘年会のお問い合わせなど

季節は確実に冬に向かっていることを感じています。

それにしても日ごと寒さが増しますね。

そんな昨夜のこと。

そろそろ寝ようかなぁと思っていると

足元でひと足お先に気持ちよさげに寝ているひとが…。

 

 

 

 

 

 

なんとも幸せそうな寝顔(^^)

床暖房の温かさを全身で感じながら

寝ている姿を見ていると、暖房を切るのがしのびなくて。

人もネコも温かさが恋しくなる夜なのでした。

今週のランチは【豚マヨ】

こんにちは。女将です。

少しづつ寒さが増してきましたね。

晩秋というより、初冬といった感じがする今日このごろ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな11月第3週のランチ週替わりメニューは【豚マヨ】!

 

 

 

 

 

 

パリッと揚げた豚の天ぷらを、マヨネーズソースで和えました。

中華料理の『えびマヨ』の豚バージョンとご想像いただければ

分かりやすいかと。

男性人気の高いこのメニュー、今日もあちらこちらのテーブルで

ご注文をいただきました。

明日も沢山ご用意しておきますので、ぜひどうぞ~♪

今週のランチは【豚ロースのから揚げ 甘酢あんかけ★】

朝からしぐれ空。

「冬の寒空」という感じがして、イヤでも寒い季節が

近づいてきていることを思い知らされる月曜の朝でしたね。

そんな11月第2週のランチは

【豚ロースのから揚げ 甘酢かんかけ定食】

 

 

 

 

 

 

うまみたっぷりのロース肉に下味をつけ

カラリと揚げました。

仕上げに、野菜たっぷりの甘酢あんをかけて出来上がり!

今日は登場早々大人気で、すぐに売り切れ御免となって

しまいました。

食べられなかったお客さん、ごめんなさい。

明日も沢山ご用意しておきますので

ぜひお味見しにいらしてくださいね~。

今日は【肉うどん】

こんにちは。女将です。

今日の昼は少し蒸しませんでした?

ランチに来られる男性のお客さんの中には

食事をしながら腕まくりをしたり、

汗をふいたりされている方がいるかと思えば

女性のお客さんはコートを羽織ってご来店される方も

おられて、空調の温度を調節するのがムズカシかったです。

さてさて、そんな木曜日のまかないは【肉うどん!】

 

 

 

 

 

 

和風のおだしと、豚の旨みがよく合って

ええダシでてました~。

おにぎり梅昆布味も好相性でお腹いっぱい!

店長、ごちそうさまでした。

今週は【メンチカツ定食★】

11月に入りましたね。

御堂筋の銀杏並木は枝がカットされ

同時にイルミネーションの準備が始まるようです。

もうそんな季節なんですね。

さてさて、長い間お休みしていたランチの週替わりメニュー、

ついに復活しました!

で、今週の週替わりは【メンチカツ定食】。

 

 

 

 

 

 

豚ひき肉100%のジューシーなメンチカツです。

今日は男性人気が高かったかなぁ。

明日以降も続行してますので、ぜひご賞味くださいね~♪