冷やし中華。

朝夕の風が爽やかになりましたね~。

こんにちは。女将です。

さて今日のまかないは【冷やし中華★】

久しぶりに食べたくなり、店長にリクエストしました。

 

 

 

 

 

 

麺の上には、ハム、トマト、わかめ、錦糸卵、オクラがのっていて

ボリュームたっぷり!

ツルッとした喉越しの中華麺と、ほどよい酸味のタレが

よくからまってとっても美味しかったです。

付け合せは、タンのトマト煮込みと、麦トロロご飯!

夏の疲れが出やすい時期ですが、愛情たっぷりのごはんに

元気をもらいました(^^)/

店長、今日もごちそうさまでした!

ゲリラ豪雨。

こんにちは。女将です。

昨日の雨は凄かったですね。

実はその時間、高速道路を走行中で

フロントグラスをたたきつける雨が激しくて

とても怖かったです。

で、帰宅して夕方ニュースを見てビックリ!

梅田が冠水してるではないですか ∑(゜д゜∥)

カッパ横丁の飲食店では、冠水により冷蔵庫など

厨房機器がやられてしまい、営業できないお店もあるようで…。

本当にお気の毒です。

お店の人の話によると、昨年も2度ほど冠水しかけたらしく

行政で何とか対策してくれないのかなぁ?

うちの店の近所では、昨年の大雨以来、冠水被害防止のため

希望者には土嚢を無料で貸し出してくれるサービスを行っています。

そういうの梅田周辺ではやってないのかなぁ?

 

 

 

後半戦スタート!

おひさしぶりです。女将です。

夏休みも終わり、今年も後半戦がスタート!

前半は、イレギュラーな出来事に翻弄される日々でした。

新しいスタッフが決まった!と思いきや

諸事情により結局決まらず、人手不足は解消できずに

今に至ります=3

人との出会いは“縁”といいますが、

そろそろいいご縁に恵まれてもいいんでない?

と思う今日このごろ。

後半戦も焦らずボチボチやっていきます。

 

 

ねばねば。

こんにちは。女将です。

早いところでは、今週末からお盆休みのところもあるせいか

みなさん何気にまったりモード。

お盆休みの予定などをお話しながら

楽しそうなランチタイムでした。

さてさて、そんな水曜日のまかないは【ねばねばそば】。

 

 

 

 

 

 

そばの上に、納豆、トロロ、おくら、アボガド、うめを

のせた店長特製のおそば。

「食欲がなくなるこの時期は、喉越しのいいそばに

栄養たっぷりのねばねばものをプラス!

これでみんな夏バテ知らずや~(^^)/」と作ってくれました。

付け合せは、高野豆腐とわかめのおにぎり。

店長、今日もごちそうさまでした。

 

元気のもと。

こんにちは。女将です。

先週木曜日のこと。

いつも来てくださる常連のOさんが、

その日は珍しくお1人でご来店。

その夜は団体のお客様がおられパタパタとしていたので

あまりおかまいすることもできませんでした。

で、お帰りの際に、玄関口までお見送りすると

「実は今日、仕事でちょっといやなことがあって…。

でも美味しいものいただいたら、少し元気がでました。

今度はまた友達と来ます(^^)」

と言ってお帰りになられました。

日々生活をしていると、まぁ色々ありますよね。

果たしてうちの料理にどれほどの威力があるか分かりませんが

「明日からまた頑張ろう!」と思っていただける助けに

少しでもなったのであれば、これ幸いでございます。

Oさ~ん、またいつでもお待ちしてますね。