快方に向かっております。

こんにちは。女将です。

今日はあったかくて気持ちがいいですね~。

そんなお天気同様、店長の具合もずいぶんと回復しつつあります。

ランチの時には、このブログを読んでくださったお客様から

「店長の風邪は大丈夫?」とお声をかけていただいたり

「店長の具合はどう?」とメールをいただいたり

多方面でご心配をおかけし、申し訳ないですm(--)m

まぁ本来丈夫なもんで、回復も早いのではないかと。

あとひとふんばり。

店長~、もうちょっとガンバ~。

 

頑張れ店長。

おはようございます。女将です。

月曜の夜中、店長の具合が悪くなり火曜の朝病院へ。

たちの悪い風邪にやられたようで、一時は38℃以上の熱でした。

さすがにランチはお休みし、薬を飲んで仮眠。

熱も37℃まで下がり、夜はなんとか店を開けました。

が、そんな夜に限ってというか、ありがたいことなのですが

店内は満席状態で大賑わい!

最初は頑張っていた店長ですが、次第に表情もうつろになり

最後はヘロヘロでした ((((;゜д゜))))

ひと晩ねて、体調も少しマシになったようですが

なにせ昨日の今日ですもんね。

まだまだ油断はゆるしません。

スタッフみんなでサポートしながら、何とか乗り切りたいと思っています。

店長ガンバ~!

 

今週のランチは【豚丼温たまのせ】

こんにちは。女将です。

先週半ばあたりにひいた風邪が悪化し、週末はダウン…。

やっと本調子に戻ってきたかなぁ、と思いきや

今度はオットに風邪がうつってしまったようで。

週も始まったばかりと言うのに…。

さて、そんな1月下旬のランチ週替わりメニューは【豚丼温たまのせ】。

 

 

 

 

 

 

ぜひご賞味くださいませ。

ご近所さん♪

こんにちは。女将です。

雨模様ですが、寒さは少しマシですね。

さて10年も同じ街で店をしていると、

周りの風景も変っていくもので。

昨年は、道を挟んで向かいの小料理屋さんが閉店した後、

お洒落なバーに変身。

はす向かいの魚居酒屋さんは閉まったままですが、

そのお隣は立ち飲み屋さんに変りました。

そして、今日、隣の隣でうどん屋さんだったお店が

イタリアンバールとして開店される模様です!

お店の前を通りかかったら、店頭にはかわいいバルーンや

お花が盛りだくさんで、とても賑やかな感じでした^^

ここ数年、古いお店が閉店し、空き店舗になっている

建物がポツポツとあり、「なんだか寂しいなぁ…」と思っていたので

新しい方たちが来て街が賑やかになるのは、嬉しいかぎり!

後でお祝いのお花を持って、ご挨拶に行って来ます。

 

 

 

今週のランチは【ハンバーグ 和風ソース★】

こんにちは。女将です。

週の始まりというのに、夕方から雨だそうですね…。

さてさて今週のランチ週替わりメニューは【ハンバーグ和風ソース★】

 

 

 

 

 

 

豚ひき肉100%のハンバーグをお醤油ベースの和風ダシで煮込み、

上からたっぷり大葉をのせました。

表面は香ばしく、中身はふんわりと焼けたハンバーグと

ダシの効いた和風ソースの相性バツグン!

白ごはんがどんどん進むメニューです。

人気メニューなので、気になる方はお早めに~。

今日のまかない。

冷えるなぁ…と思っていたら雪!

昼過ぎから、大阪市内でも雪がチラチラと舞っておりました。

どーりで寒いと思った((××;))

さて今日のまかないは、サックサクのヘレカツを

こんがり焼いた食パンで挟んだ【味噌カツサンド】!

 

 

 

 

 

 

フライドポテトに、ブロッコリーとほうれん草、

スナップエンドウのシーチキン炒めと、

付け合せも充実してます。

加えてサラダとかぼちゃのそぼろ煮もついて

超豪華~~~。

とっても美味しかったです。

さぁ今週も夜営業で終了。

もうひとふんばりしてきます!

 

久しぶりの『今日のまかない』

こんにちは。女将です。

お久しぶりの『今日のまかない』コーナー。

きょうはこんな感じでした↓

 

 

 

 

 

 

●ぶたしゃぶ自家製なめたけのせ…ぶたしゃぶスライスをサッとゆがいたものに

                      自家製なめたけと大根おろしをのせて。

●サラダ、お味噌汁

●切干大根の煮物……………………ランチのお惣菜の残りですが、和風のええダシが効いてます。

●かぶのゆずみそあん豆腐…………かぶを摩りおろして、白味噌とゆずをまぜあん状に。

                       中にはあたたかいお豆腐が入ってます。

 

バランスがとれていて、しかもとっても美味しかったです。

店長、いつも工夫してくれてありがとね~♪

今週は【ぶたの唐揚げ ピリ辛ねぎ和え★】

こんにちは。女将です。

今週のランチは【ぶたの唐揚げ ピリ辛ねぎ和え】。

香ばしく揚げた豚ロースを、白ねぎたっぷりのちょい辛ソースで和えた

人気のひと品です。

今日は登場早々、売れ行き好調!

 

 

 

 

 

 

白ごはんが進むので、女性より男性人気が高いかも。

今日は多めにご用意したものの、ギリギリでした=3

明日も沢山作ってお待ちしております♪

 

ご縁。

おはようございます。女将です。

昨年12月のこと。

体調を崩して寒かったこともあり、

営業中は特別にトレーナーを着用していました。

そのトレーナーというのが、ある子供服ブランドの

ジュニアサイズのもので、私はここの服が大好きで

そのファン歴は10年ほど。

ただ残念なことに、本来が子供服ブランドなので

私でも着られるサイズのものがあまりなく、

ショップをのぞいたり、ネットで探したりと、

ゲットするのにいつも苦労しているんです(´д`;)

ある夜のこと。

男女2名のお客様がお見えになりました。

お食事とお酒を楽しまれて、お会計の際に

男性の方が「そのトレーナーどちらで買われました?」と聞かれるのです。

私は「阪急イングスの子供服売り場で…」と答えると、

「ありがとうございます。僕たちそこのメーカーの者です」

と言われるではありませんか!!!!

「えーっ!!! 私、ここの服大好きなんです!

えーっ!本当ですか! ビックリです!

あのひとつお聞きしたいんですけど、

なかなか大人でも着られるサイズが少ないですよね。

どこのショップだと大人サイズが揃ってるとかってありますか?」

と一気にまくしたてるように話してしまいました。

いつもそこの服を見ながら

「本当にかわいいよなぁ♪ 誰がこんなの作ってるんやろ?」なんて

思ったりしていたので、まさかそこのメーカーの人に会えるなんて

夢にも思っていなかったので、あこがれのスターにでも会ったような気分に

なってしまったのでした。

私の興奮する様子に、相手の方はやや引き気味でしたが、

こんなことってあるんですよねぇ。

普段なら店では着たことがないトレーナーをたまたま着ていたから

お声をかけていただいたワケで。

こういうのも何かのご縁というんでしょうか。

体調がすぐれなかった時期にあった、トキメキの瞬間なのでした。

 

 

まだまだ…。

仕事初め2日目。

きのうの夜来られたお客様といい、ランチの様子といい

みなさん、まだまだエンジンがかからない模様。

そうですよね~。私もまだまだ…。

そんな時は甘いものでも食べて元気を充電。

お正月の残りのお餅をお汁粉にしてみました。

 

 

 

 

 

 

これ食べて、ちょい仮眠して夜営業に備えます。

まだまだだなぁ…。

次のページ →