お馴染みさんにホッ=3

こんにちは。女将です。

きのう今日と暖かいですね~。

さて、きのうの夜は、接待でご利用のお客様をはじめ、

女子会や、仲間うちの飲み会など、ご新規のお客様が多かったんです。

厨房も店内もバタバタと慌しい中、

ひょっこりと顔をのぞかせてくれた、ご贔屓さんのNさん。

「女将、風邪ひいたの? 働きすぎだよ(笑)」などと、冗談交じりに

かけてくださる言葉が妙にあたたかく、思わずホッ=3。

忙しくてパツパツになっていた気持ちが、ゆるゆるとほどけていくような

そんな感覚でした。

ありがたいですね、お馴染みさんって。

チヂミ。

咳が出る→鼻水が出る→ティッシュを使う…。

この繰り返しで、ティッシュケースを2日で1箱使い切ってしまう

女将です(涙)。久しぶりの風邪はつらいです…。

さて、4月の新メニュー開発に向け、日々試食を繰り返しておりますが

中でもほぼ決定になったものがあります(と、私は思っている)。

それは…、『しらずのチヂミ』!

その昔、にちにちでもチヂミを出していたことがあり、結構好評だったんです。

それを思い出し、店長が作り方を再現してみるも、なかなか昔作っていたように

表面はカリッ、中ふんわり、というのができず試行錯誤。

が、今日のまかないで出されたチヂミは、完成形に近いんじゃないかなぁ。

店長からは「よしっ! これでいくで~」という言葉は聞けませんでしたが、

まだ何か納得いかないのかなぁ。

月曜の夜に感じたこと。

おはようございます。

久しぶりに風邪をひいてしまい、日曜日からきのうにかけて、

咳き込むことが多く、そのせいで今日は腹筋が痛い女将です。

さて、きのうの夜は月曜日にも関わらず多くのお客様にご来店いただきました。

で、その中のお客様がお帰りの際に、

「取引先の人にここ紹介してもらったんやけど、ええ店やなぁ。

HPも見せてもろたで。店長、紆余曲折あったんやなぁ~」

というお言葉をいただきました。

その方がおっしゃっておられるのは、HPの『店主の成長日記』のことだと

思うのですが、そうやってお声をかけていただけることって

実のところあんまりないんですよね。

だから、とても嬉しかったです! (^^)!

帰り際には、直接店長に「頑張ってるなぁ」とお声をかけていただき

おまけにお1人づつお名刺までいただきました。

店長は「なんだか有名人になった気分やわぁ~」と照れながらも嬉しそうでした。

「こういうご縁は、大切にしていかなきゃイカンなぁ…」そんなことを感じた

月曜の夜でした。

今週のランチ、週替わりメニューは…。

おはようございます。女将です。

週末の土曜日は2年ぶりの健康診断でした=3

何がイヤって、胃の検査の際に飲む『バリウム+炭酸』。

あんなモノを飲まされて、ゲップを出さずにいるなんてムリっ!

しかも、台の上をゴロゴロと転がされ、おまけに逆さづり状態にされて、

ほとんど罰ゲームの一種としか言いようがありません。

健康かどうかを調べるための検査で、病気になりそうな気がした瞬間でした(笑)。

さてさて、今週のランチ週替わりメニューは【豚のしょうが焼き】。

しょうが醤油にハチミツで甘みをつけているので、まろやかな仕上がりに

なっています。男女問わず人気のメニュー、ぜひご賞味あれっ!

魚のコラーゲン、その後…。

おはようございます。女将です。

2週間ほど前に、常連のYさんからたのまれた

フィッシュ・コラーゲン(魚から抽出されたコラーゲンで、

化粧水に混ぜて使うとお肌に効果がるらしい)のモニター。

私を含むにちにちの女性陣3人が、日夜使用し、レポートにまとめてきました。

Yさん曰く、「新地のママも、銀座のママでも実証済み! べっぴんさんになるでぇ~」

とのお言葉にあったように、べっぴんさんになったかどうかはさておき(笑)、

お肌がやわらかく、キメが整ってきたのを感じています。

日々使用した感想を、一言づつ書き留めたレポートはいつでもYさんに

お渡しできる用準備万端!

さて、私たち女性陣は、Yさんに

「べっぴんさんになったなぁ~」と言ってもらえるのでしょうか?

撮影。

おはようございます。女将です。

今週は週明けから“歓送迎会シーズン”に突入した模様。

団体のお客様が多く、別れを惜しんでか食後にみなさんで

写真撮影される光景をよく目にします。

そんな時よくお願いされるのが

「シャッター押してもらえますか?」のリクエスト。

押すのは全然構わないんですが、デジカメの撮影って

「ハイ、チーズ」って言ってから、シャッターがおりるまでに

時間がかかるので、「チーズ」というタイミングが難しい。

加えて私よく手ブレするんです…。

みなさんが「さぁみんなで撮ろう撮ろう!」と盛り上がってる時に

撮影のやり直し、なんてこともままある始末。

ドン臭くってホントごめんなさい(涙)。

デジカメのシャッター押し、特訓します!

はじめる。

おはようございます。女将です。

このブログを始めて2月で1年が経ちました。

日々の徒然をポツポツと書き留めてまいりましたが、

何とか続けてこられたのは「ブログ読んでるよ」と

お声をかけてくださるお客さんがいるおかげ。

ここをのぞいてくださるみなさん、いつも読んでいただきありがとうございます。

で、「ブログもなんとかやってこられてるし、

じゃあ次はツイッターやってみようか!」的なノリで

今度はおもに店長がツイッターを始めることにしました!

正直なところ、アナログ人間な店長と私にとって、ツイッターなるものが

何なのかよく分かっていない部分も多いのですが(笑)、

より新鮮な情報をお届けできたらと思っておる次第であります。

ブログと併せてツイッターの方もおつきあいいただけると嬉しいです。

今週のランチ週替わりメニューは…。

こんにちは。女将です。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言ったのは昔のことでしょうか。

お彼岸も終わったというのに明日からまた寒いそうです…。ヤですねぇ。

さて、今週のランチ週替わりメニューは『ハンバーグ 和風ソース』です。

ぶたミンチ100パーセントのやわらかハンバーグに、

和風ソースと香りよい大葉をのせました。

ぜひご賞味くださいね。

【ご報告】

3月14日(月)より、にちにち店内で始まった

「生ビール1杯につき1割を、東日本大震災の被災地の支援金として寄付する」運動。

14日(月)~18(金)までの生ビールの数は、151杯(7550円)でした。

この運動、今後もしばらく続ける予定です。

またご報告しますね。

ご来店あり。

こんにちは。女将です。

先日、ランチタイムにお財布を忘れて以来、ご来店のなかったお客様が

あの事件以降、初めてご来店いただきました。

ホッ=3

あのことを気にされてご来店しにくいのかなぁ…と思っていたので

ちょっと安心しました。

今日のランチはみなさん一様にまったりモード。

週のしめくくりの金曜日、みなさんややお疲れ気味のようにも見えました。

あと少しで今週も終わり。

私も夜営業、頑張ってきます!

通常営業再開!

こんにちは。女将です。

きのうあたりからテレビでも震災以外の番組が始まるようになりました。

その中である方が「元気な我々が暗い顔してたらアカン。

こういう時こそ、明るくいつも通りに行こうや」とおっしゃっているのを聞いて、

ホンマにそうやなぁ、元気だしていかんとアカンなぁ、と。

特にお客さんを迎える立場の者として、暗い顔なんかしていたら

せっかく“ホッ=3”とひと息つきに来てくださる方々に申し訳ないですもんね。

だからこのブログも今日から通常営業再開!

いつも通りの、なんでもない日常をお届けしていきますよ~。

というわけで遅ればせながら、今週のランチ週替わりメニューをご紹介。

今週は【しっかり野菜のとれるドライカレー】です。

その名の通り、にんじんやなす、インゲン、玉ねぎなど沢山の野菜入りドライカレー。

特に男性に人気が高いです。

ぜひご賞味くださいませ~。

次のページ →