ついに来た!!!

毎日ホント蒸しますねぇ。

早くも夏バテしそうな今日この頃、みなさんは大丈夫ですか?

こんにちは、女将です。

さて、かねてよりお伝えしておりました『インカの目覚め』。

ついに届きましたよ~。

にちにちの『ポテトサラダ』の復活です!

店長とキッチンスタッフの福ちゃんが、た~くさんつくってくれたので

おかわりしても大丈夫!

ファンの方はもちろん、まだお召し上がりになられたことのない方も

ぜひお味見してくださいね~。

サクサクロースの甘酢あんかけ

どうも、店長の政友です。

ホタルはむし暑い夜にたくさん飛ぶらしいですね。

残念ながらここ大阪市内では空中庭園でしかホタルは見ることが出来ませんが、

妹の住む滋賀の山中では、森も川もホタルでいっぱいだそうです。

是非、一度見てみたいものです。

ところで今週の週替わりは「サクサクロースの甘酢あんかけ」です。

薄めの肩ロースのスライスに、酒・ニンニク・しょうがで下味をつけ、

片栗をまぶしてさくっと揚げます。

それにニンジン、ピーマン、玉葱の千切りの入った甘酢あんをかけます。

白髪ねぎ、糸唐辛子をのせて完成です。

むし暑い天候がそうさせるのか大人気で、

二日連続売り切れ御礼です。

にちにちのポテサラは永遠に不滅です!

今日は夏みたいに暑いですね~。

お久しぶりです。女将です。

以前にもここで書きましたが、またまた『ポテトサラダ』がピンチです。

にちにちのポテサラは、『インカの目覚め』という、と~っても甘くて

コクのあるじゃがいもを使っているのですが、それが今、無いのです。

このじゃがいも、時期的には、とうに終わっているのですが、

今や多くのファンを持つこのメニューを「終わらせてなるものか!」と

店長が探しに探し、やっと北海道の農家さんが冷蔵貯蔵しているのを見つけ

取り寄せていたのですが、それも底をついてしまって…。

今、また別のところから送ってもらってるのですが、まだ届かないんです。

今やこのポテサラを目当てに通うお客さんもいるほどで、

熱狂的なファンの方などは「今日行くので4皿とっといて~」とお電話いただくほど。

だから絶対に終わらせてはならないんです!!!!!!

みなさんのポテサラは私が守ります。

ですから、しばし、しばしお待ちを~~~。

豚丼 温卵のせ

どうも、店長の政友です。

とうとう梅雨入りですね。

今年は7月にはいってからが本番らしいですよ。

一日でも早く梅雨が明けて、

夏を満喫したいもんです。

ところで、今週の週替わりランチは「豚丼 温卵のせ」です。

茶美豚のバラと玉葱をあまからく味付けし、

あつあつご飯の上にどさっとのせ、

温泉卵を真ん中にどんとおきます。

青ネギをちらし、紅ショウガをそえて完成。

うまいですよ!

臥龍梅

どうも、店長の政友です。

旨い酒見つけました!

静岡県 三和酒造の「臥龍梅(がりゅうばい)」

袋吊り 純米吟醸です。

よけいな圧をかけずに麹を袋に入れ吊るし、

自然にしたたりおちてくる酒だけを集めたこのお酒。

米のうまみがぎっしりつまっていて、

フレッシュで厚みのある味。

辛口の酒が好きな方には少し甘いかもしれませんが、

けっして嫌味な甘さではなく、

自然の豊かさが感じられる甘みだと思います。

是非、お試しください。

デミグラスハンバーグ

どうも、店長の政友です。

そろそろ梅雨の気配がしてきましたね。

梅雨が必要なのはっわかってるんですが、

”なんとかスコールくらいでゆるしてくれんかなー”

って思ってしまいます。

さて、にちにちの今週の週替わりメニューは、

「デミグラスハンバーグ」です。

もちろん豚肉100%です。

うちのハンバーグはとてもジューシーでやわらかいんです。

僕は、うちのハンバーグを食べてから、

牛100%のハンバーグは少し肉臭くてたべれなくなりました。

美味しいですよ。

DVDbox 

どうも、店長の政友です。

初めて買ったんですDVDbox。

NHKで深夜にやっている「世界ふれあい街歩き」ってやつで、

世界の街を散歩してる風に紹介する番組なんですが、

その撮り方がおもしろいんです。

ひとの目線のたかさで撮影していて、

自分が歩いてるみたいに見えるんです。

のんびり散歩してる風に撮ってるので、

ボーっと見るのに最適なんです。

週末はビールでも飲みながら、ボーっと鑑賞するつもりです。

銀行へのぼやき

どうも、店長の政友です。

今日、銀行で口座を開いたんですが、

めっちゃ時間かかったんです。

”この口座はどのような目的で使われますか?”とか

”暴力団はお断りしてます。”とか

あ~だこ~だ言われ、

結局1時間くらいかかったんです。

昔はもっと簡単にできたのに。

これも時代ですかね~。

それと最近はなにかにつけてクレジット機能を付けさせようとしますね。

さもつくのが当たり前のように言ってくるので、

普通のがないのかと思ってしまう。

”普通のキャッシュカードでいいです。”って言ったら、

”あっ、普通のでいいんですか。”と意外そうに言われた。

なんやねん。

今週は「コロッケ」です。

どうも、店長の政友です。

今週の週替わりランチは「コロッケ」です。

うちのはメークインで作るので

具はしっとりで衣はサクサク!

ウスターソースをベースに作る辛口ソースとの相性もばっちり!

ご飯のおかわりしちゃいますよ。