今週のランチは【豚南蛮】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

最近、出かける際に雨傘か日傘か、

どちらを持っていくかを迷うお天気。

短かかった梅雨が、戻ってきたようですねぇ=3

さて、8月最終週のランチは【豚南蛮★】

自家製ピクルスや玉ねぎ、マヨネーズなどで作った

オリジナルタルタルソースが好評で、

すぐに売り切れになってしまう人気ものです。

明日もたくさんご用意しておきますので

ぜひお味見しにいらしてくださいね。

 

 

今週のランチは【豚のから揚げピリ辛ねぎ和え】

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。女将です。

お盆休みが終わり、今日からお仕事再開!という方も

多いのではないでしょうか?

にちにちもしかり。

短い夏休みが終わり、今日からまた営業再開です。

楽しい時間ってどうしてこんなに早く終わってしまうんでしょうね…。

さてさて、そんな8月後半のランチ週替わりメニューは

【豚のから揚げピリ辛ねぎ和え】。

今日は予想以上のお客様にご来店いただき、

早々に売り切れとなってしまいました。

食べられなかったお客様、ごめんなさいm(._.)m

明日はもうちょぅと多めにご用意しておきますので

ぜひお味見しにいらしてくださいね~。

 

売れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

気づくともう8月!早いですねぇ。

淀屋橋周辺は、早くもお盆ムードで

どことなく、ゆったりモードが漂っております。

さて、そんな今週のランチは【ぶたしゃぶ定食★】

ずいぶん前にやっていたランチメニューですが、

久々に復活してみました。

タレは、甘辛い醤油ベースに山椒がピリッときいていたもの。

暑さで食欲が落ちるこの時期に、食べやすいようにと店長が

考えてくれました。

実はこのメニュー、先週もやっていたのですが、

「週替わりでなく今週もやってほしい!」というリクエストに

お応えして、2週連続でやっている異例のメニューなんです。

と、宣伝しておきながら、今週も明日で終わってしまうのですが(笑)。

まだ食べていないという方はぜひお味見しにいらしてくださいね~♪

 

夏の人気もの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

毎日ほんと暑いですね~。

夜になっても暑さがおさまらないこの時期の

生ビールはまた特別に美味しいもの。

で、2杯目に飲まれるのものとして、にちにちで

人気なのが夏限定芋焼酎!

ロックで飲むもよし、ソーダで割るもよし、

一度飲まれると「のみやすくておいしいね」と

おかわりをされる方の多い人気ものです。

ボトルも涼しげで、夏の雰囲気たっぷりですよね^^

これらの焼酎は、目で見ても涼んでいただけるよう、

琉球グラスに入れてお出しするようにしているんですよ。

今夜も暑さがおさまらないもよう。

お仕事帰りのひと時、ちょっと涼みにこられませんか?

<写真左:夏の潤平/写真右:アロアロ>

 

大暑です”(-”"-)” ぶたマヨです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

今日は一年で最も暑い日とされる「大暑」。

ホント、暑いですね=3

そんな暑いさなかの今週のランチは【ぶたマヨ定食★】

中華料理の「えびマヨ」を、ぶた肉で作ってみました。

ポイントは、特製マヨーネーズソース。

暑い時期でも食欲がわくように、甘みを抑えて

ほどよい酸味が楽しめるように味付けました。

白ごはんがすすむひと品です。

スタミナつけにいらしてください!

 

 

 

 

 

 

今週のランチは【豚料理専門店がつくる本格豚丼】!

こんにちは。女将です。

梅雨真っ只中の6月中旬、いかがお過ごしですか?

さて今週のランチ週替わりメニューは、

【豚料理専門店がつくる本格豚丼】!

その名の通り、茶美豚のロース薄切り肉を

玉ねぎとともに和風だしで煮た豚丼。

このメニュー、にちにちのランチメニューの中でも人気で

今日は早々に売り切れとなってしまいました。

明日もたくさんご用意しておきますので

ぜひお味見しにいらしてくださいね~。

 

 

 

 

今週は【豚ロースの甘酢あんかけ★】

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

雨の月曜日。梅雨入りも近いのかなぁ…と

思わせるお天気ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

さて5月も最終週となりましたが、そんな今週のランチ週替わりメニューは

【豚ロースの甘酢あんかけ定食★】

サックサクに揚げた豚ロースに、ほどよく酸味のきいた

甘酢あんをトロ~リかけました。

白ごはんがよくあうひと品になってますので

ぜひお味見しにいらしてくださいね。

 

今週のランチは【さくさくロースの竜田揚げ】

こんにちは。女将です。

何だか変なお天気ですよね。

風は冷たいのに、ちょっと蒸すような…。

なかなか暖かくなりきらず、風邪っぴきさんが

多いようです。

みなさん、お気をつけを。

さて、そんな今週のランチ週替わりメニューは

【さくさくロースの竜田揚げ】です。

今日は男性のお客様が多く、みなさんこちらをご注文されたので

早々に売り切れになってしまいましたが、

明日は少し多めにご用意しておきますので

ぜひお味見しにいらしてください。

G.W.まであとちょっと。

今週もガンバつてまいりましょう(^^♪

 

 

 

来週のランチは?

こんにちは。女将です。

夜中の地震、怖かったですね~((((´д`;))))

うちはマンションの上の方なので、揺れている時間も長いんです。

それからはドキドキしてしばらく眠れませんでした。

さて、今日は来週のランチ週替わりメニューの予告です。

来週は【ぶた料理屋が作る本格ぶた丼!】

 

 

 

 

 

 

うまみの多い肩ロースの薄切り肉を、

甘辛ダレで煮込み、温泉たまごをのっけました。

ガッツリ食べれるこのメニュー、特に男性人気が高いです。

沢山ご用意しておきますので、ぜひごお味見しに

いらしてくださいね~♪

 

今週は『五目メンチカツ』

今日は曇り空なものの、温かいですね~。

明日は立春。

少しづつですが、春が近づいているのかも?

さて、そんな2月のランチ週替わりメニューは『五目メンチカツ』!

 

 

 

 

 

 

豚ひ肉に、大豆、玉ねぎ、にんじん、ひじきを入れました。

ジューシーな肉汁とともにあふれ出る具のうまみたっぷりの

メンチカツ!!!

栄養たっぷりで、その上、味もイケるもんだから人気で、

今日は売り切れ御免となりました。

明日も沢山つくっておきますので、ぜひお味見しにいらしてくださいね♪

次のページ →