40歳?

今日は気持ちのいいお天気ですね。

そんな秋晴れだった6年前、うちのタワシは生まれました。

店の奥の小さな箱の中で、近所の野良猫がかわいい子猫を3匹出産。

その中の一番小さくて、目やにで目がガビガビだったのが、たわしでした。

その様子を見かねて病院へ連れて行って以来、

うちの子になって6年。

猫の6歳というのは、人間でいうところの40歳ぐらいなんだとか。

人より早い成長に少し寂しさを感じつつ、これからもずっと一緒にいようね♪と誓った夜なのでした。

 

ゴッドハンド✋

こんにちは。女将です。

最近ハマっているもの。

それはスーパー銭湯!

詳しくいうと銭湯&マッサージ!!!

一日の仕事が終わり、クッタクタに疲れた心と体を癒すため

まず広いお風呂にゆったり浸かる→汗を流しさっぱりしたところで

施設内にあるマッサージ店で凝り固まった肩や腰をほぐしてもらう。

というのが最近のマイブーム。

何がすごいって、このマッサージ店の担当のマキさんの技!

長年あちこちのマッサージ店や接骨院を転々としてきて

ようやく巡り会えたスゴ腕の持ち主なんです。

ベッドにうつ伏せに寝て、背中と腰を軽~く触っただけで

だいたいの症状を理解してくれて、適度な力加減でほぐしてくれるんです。

「ここをもう少しこうして欲しい」という要望など一切出ず

ベッドに横たわるだけで、後はお任せでOK!

完璧で、まさにそれはゴッドハンド✋✋✋と言えるものなのです。

マキさん、これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

携帯電話。

梅雨とはいえ、今年は雨が少ないように感じる

今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて先週の日曜日のこと。

メールをしようと前夜出かけた際に持っていた

カバンの中を探すも携帯が見当たらない。

「あれ?ここに入れたはずなのに?」とカバンの中を

全部出してみてもない。

「・・・・・」

そこから慌てて前夜利用したタクシーや、出かけたレストランに

問い合わせの電話をするも、携帯は出てこず。

最後に携帯を持っていた時の記憶を手繰り寄せ

あちらこちらと色々探してみたものの

未だ見つかっておりません…。

もう出てこないのかなぁ。

 

メタボなもんで(^^;)

 

 

 

 

 

 

↑ たわし・5歳。

ついに7キロの大台にのってしまいました…。

ねこの平均体重は4~5キロだそうなので

7キロといえば、完全にメタボ。

先日、ワクチン接種で動物病院を訪ねた際、獣医さんに

「ちょっと本格的にダイエット始めた方がいいかもね」と

言われてしまいました。

ねこも人間と同じで、体重が増えすぎると、病気になりやすいので

歳を重ねる前に、そろそろダイエットを始めることに。

ねこは犬と違って散歩をしないので、運動で痩せるということは

難しく、食事制限しかないのですが、食いしん坊の彼に

そんなことができるのか…。

と、不安に思っておりました。

が、メタボねこ用のフードを取り寄せ、1日の量を決めてやっているのですが、

これが意外なことにうまくいってるんですよね。

今まで食べていた量よりも少ないので、

足りずに何度が催促をしてくるのですが、

「今食べちゃうと、夜に食べる量が少なくなるよ~。

ちょっと我慢し~」と何度がいうと、あきらめたように

別の部屋へ歩いていくのです。

さみしそうな後姿を見ていると、可哀想になるのですが

心を鬼にし頑張っております。

たわちゃん、いつまでも元気でいれるように、

ダイエット頑張ろうね。

 

 

 

ご無沙汰しております(^^;)

こんにちは。女将です。

ずいぶんと更新を怠っておりました。

でもね、ただサボっていたわけではないのです。

パソコンを新しくしたため、新しいパソコン操作に慣れず

古いパソコンからのデータ移行が上手くいかなかったり

何かとトラブル続きだったのです=3

以前まで使っていたOSは、Windows XPだったのですが

ずっと使っている会計ソフトがXPへのサービスを終了するため

泣く泣く新しいパソコンに変えることとなりました。

超アナログ人間の私にとって、新しいパソコンというのは

何とも使い勝手が悪く、本来なら便利になっているはずなのに

私的には超~不便なものでしかなく、悪戦苦闘の日々でございます。

が、なんとかこのように更新もできるようになりましたので

またボチボチではありますが、日々の出来事をつづっていきたいと

思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(--)m

流行にはのってしまう…。

こんにちは。女将です。

世間の流行には疎い方なのですが、

自分の意思とは無関係に流行りにのっかってしまいます。

月曜日の夕方あたりから胃の膨満感がはじまり

夜にはムカムカと気持ちが悪く、一晩中眠れませんでした (;> <;)

翌朝店の近くのかかりつけのお医者さんに行くと

「急性胃腸炎やね。炎症起こしてる範囲が広いからしんどいやろ~」との診断でした。

先週の今頃、キッチンスタッフの岡ちゃんがウィルス性の胃腸炎にかかり

「今、流行ってるそうです。うつるそうなので気をつけてください」と

言われていたばっかりなのに…。

思いっ切りうつってしまったようです。(;× ×;)

抗生物質や炎症剤を処方してもらい、今はだいぶムカつきも

おさまったのですが、少しでも何か食べると気持ちが悪くなるので

今はバナナしかたべられません。

なんだかなぁ…。

1月の末には、これもまた当時流行っていたインフルエンザにもかかってしまったし

流行にのってしまう自分の体が情けない今日この頃なのでした。

今度はオットの番。

おはようございます。女将です。

長きにわたり体調不良が続いていたのが

やっとスッキリした~!と思ったのもつかの間、

今度オットが風邪をひいた模様 (;>_<;)

睡眠&ビタミンをとるようにしたり、栄養ドリンクを飲んだりと

何かと気をつけてきたんですがねぇ。

まぁいつも隣に風邪の元となる私がいたり、

年末の忙しさがあったりとが重なったんでしょうね。

申し訳ないです…。

きのう病院へ行き、抗生物質などを処方してもらってきたので

これまで飲んでいた市販の風邪薬とは効き目も違うと

思うのですが、早く治ってくれるといいなぁ。

年末まであとちょっと。

頑張れ。

 

冬至。

おはようございます。

冬至ですね。

昼が短く、夜が長い日。

日本では昔から冬至にはかぼちゃを食べて金運を願い、

ゆず湯に入って無病息災を願うそうです。

と、いうワケで今夜はゆず湯。

 

 

 

 

 

 

冬至がいつかも知らず、スーパーの店頭で山積みになっている

ゆずを先走って数日前に購入していたので、

今夜はそれをお風呂にたっぷり投入したいと思っています。

連日忙しいオットは英気を養い、風邪予防のために、

私は悪い風邪から治って、もう病気にはかからないことを願って

今夜はゆっくり入りたいなぁ。

と、その前にもうひとふんばり!

忘年会ウィークでハードな日々が続きますが

あとちょっと頑張ってきます (´▽`*))

 

なかなかスッキリしません(;>ー<;)

こんにちは。女将です。

2週間ほど前にひいた風邪が長引いており、

これを少しでも早く治そうと、今は完全防備で仕事をしています。

背中に大きなカイロを2枚、足の裏にも1枚づつ、

足にはレッグウォーマー、制服用のTシャツの上にトレーナーを着て

仕事をしております。

もちろん、仕事の行き帰りにはマスクを装着、

外出先から戻った際には、薬用石鹸で丁寧に手洗いも

欠かかしておりません。

でもなぜかまだスッキリしない今日この頃。

今日は、いつも行く病院で体力回復のための

点滴を打ってもらってきました。

こんなに長引く風邪って今までなかったんだけどなぁ…。

早くスッキリしたいもんです。

寒い日が続きますので、みなさんもご自愛くださいね~。

あと一歩…。

こんにちは。女将です。

寒い日が続きますね。

2週間ほど前から悪い風邪にやられてしまい、

いまだ本調子が戻っておりません。

こんなこと今までなかったので、心配になり病院へ行くと

「マイコプラズマ肺炎でも結核でも癌でもないから大丈夫!」と

先生に言われ、ホッ=3。

点滴を打ち、抗生物質を処方してもらいました。

あ~早く元気になりたい!

これから年末に向け、色々な予定が立て込んでくる時期です。

みなさんもお体にはお気をつけくださいね。

次のページ →