スタッフ募集!

こんにちわ。女将です。

今日は温かいですね。

さて2人営業が始まって2週間。

ランチはホールスタッフの松ちゃんがいてくれるものの

それにしても2時間で60人以上のご来店があるランチタイム。

3人ではなかなかキツいものがあります(´д`;)

そこで、キッチンスタッフを募集しています!

ランチタイム、週3回~OKです。

もちろん、夜だけのスタッフも募集中です。

これを読んでおられるみなさん、

みなさんの周りにキッチンのバイトを探しておられる方

いませんか?

おられましたら、うちを紹介していただけるとうれしいです。

忙しいけどやりがいも大きいキッチンのお仕事。

やってみたい!と思われる方はぜひご連絡くださいませ。

店長の指先が∑(゜д゜∥)

こんにちは。女将です。

相変わらず人手の足りないにちにち。

特にランチタイムの厨房は、お客さまが集中するのでかなりハードです。

そんな中、店長が指先をざっくり削ってしまうアクシデントが!

豚足を切っている最中に、やってしまったようで

押さえている指先からは血がポタポタとしたたり落ちているではないですか(((((;゜д゜)))))

豚足はかなり固いので、包丁を持つ手にも力が入っていたようで

傷が深かったため、血がなかなか止まりません。

とはいえ次から次へと入るオーダーに応えるため

応急処置で絆創膏でぐるぐる巻きにして、指の根元を輪ゴムで止め、

なんとかその場をしのぎました=3

ランチ終了後、病院へ行く時間もないため、

絆創膏をはりかえ、指サックをしながら夜営業をしましたが

家へ帰ってからも、ズキズキと痛むようで辛そうだったなぁ。

先週は風邪でダウン、今週は指先の大ケガ。

店長の受難はいつ終わるのやら…。

 

 

 

 

店長復活!

おはようございます。

月曜日の朝から雨…、憂鬱ですね。

さてさて、先週半ばから風邪でダウンしていた店長が復活!

金曜日にはほぼ回復し、この土日で完全復活となりました。

ご心配をいただいていたみなさま、応援のお声をありがとうございました。

ただひとつだけ不安材料が…。

店長の風邪がスタッフにうつっていないかということ。

まぁみんなは若いので体力もあると思うのですが

私→店長の流れでうつっていってるので、

なんとな~く不安ではあります。

みんな元気に2月がスタートできることを願って

今から店に行って来ます!

 

快方に向かっております。

こんにちは。女将です。

今日はあったかくて気持ちがいいですね~。

そんなお天気同様、店長の具合もずいぶんと回復しつつあります。

ランチの時には、このブログを読んでくださったお客様から

「店長の風邪は大丈夫?」とお声をかけていただいたり

「店長の具合はどう?」とメールをいただいたり

多方面でご心配をおかけし、申し訳ないですm(--)m

まぁ本来丈夫なもんで、回復も早いのではないかと。

あとひとふんばり。

店長~、もうちょっとガンバ~。

 

後日談(^^)

こんにちは。女将です。

きのうは凄い雨でしたね。

さて、先日にちにち10周年のお話をしましたが、

実は後日談がありまして…。

ブログを更新した後、夕方店に行くと、何ともかわいらしいお花が。

 

 

 

 

 

 

「これどうしたん?」と聞くと、「ふくちゃんからみたいやで」とのこと。

そうなんです!オープン以来にちにちのキッチンを支えてくれた

ふくちゃんがわざわざお花を贈ってくれたのでした。

昨年末に寿退社したにも関わらず、10周年のことを覚えていれくれるなんて…。

ふくちゃんの優しい心遣いに感激し、店長ともどもジ~ンとしてしまいました。

早速お礼の電話をすると

「覚えててくれたんやぁ」との言葉に「当たり前じゃないですか~」との返事。

うれしくて涙が出てしまいました^^

ふくちゃん、かわいいお花ありがとうね!

 

 

 

 

 

祝27歳!

こんにちは。女将です。

今日はキッチンスタッフ岡ちゃんの27回目の誕生日!

朝からケーキでみんなでお祝いしました。

にちにちでは、スタッフの誕生日をケーキでお祝いするのは

オープン当初からの慣わしで、みんな毎回色んなケーキが食べられるのを

楽しみにしています。

もちろん、「お祝いの気持ちを込めて」が前提ですよ(笑)。

このケーキ、今朝私が梅田の百貨店で買ってきたのですが、

その時になんと隣ではテレビの撮影が行われておりました!

『ホンマでっか?!』に出てる経済ジャーナリストの金子ナントカ?さんが

私の隣でレポートをされていたのですが、

映ってしまうんじゃないかと、ちょっとドキドキしながらの

ケーキ購入となったのでした=3

岡ちゃん、よいバースデーを!、といっても仕事だけどね~。

 

 

あべのキューズモールにて。

おはようございます。女将です。

この間のホワイトデーのこと。

うちの厨房男子2名も、ホールの松ちゃんから

チョコをもらっていたので、何かお返しをしなくては、と

準備していたようです。

で、岡ちゃんは先週末、そのお返しを、

あべのキューズモールへ買出しに行ったのですが…。

キューズモールには赤ちゃん本舗があることから

子供を一緒に連れて買い物に行ったそうです。

色々店を物色した後、紅茶の茶葉とお菓子がセットになっている

ステキなものを発見!

「これエエやん」と購入し、子供を連れて赤ちゃん本舗へ向かったそうです。

そこで事件が勃発!

待合エリアのような場所で、先ほど買った荷物を置き、

子供の面倒を見ていると、ふと振り返るとさっき買ったばかりの荷物がない!

「あれ~? なんで? なんで~?????」と

あたりを探してみたものの、どこを探してもステキなプレゼントは

忽然と姿を消していたのでした…。

岡ちゃんいわく、「誰かに持っていかれたんでしょうね…」とのこと。

まぁ被害にあったのはそれだけだったので、不幸中の幸いといえば

そうなのですが、本人にしてみれば、ショックはショック。

そりゃそうですよね。この安全な日本において、置いていた荷物を

盗られるなんて…。

その後、モール内の忘れ物センターに問い合わせをしたものの

荷物が届けられていることはなかったそうです。

それから岡ちゃんはもう一度、さっき訪れた同じ店に行き、

さっき買ったものと同じものをもう一度購入したんだとか。

災難だったねぇ、岡ちゃん。

送別&お祝い。

こんにちは。女将です。

しぐれ空で始まった寒い月曜日。

みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、先週末の土曜日は、年末で退職した福ちゃんの

『送別&結婚祝い』の食事会でした。

場所は、福ちゃんのリクエストで焼肉の万両で。

前日まで風邪で寝込んでいたという福ちゃん、食事会の前に

結婚式のメイクのリハーサルを済ませてきたようで

病み上がりとは思えないほどキラキラ輝いていました。

これぞ幸せオーラというやつでしょうか^^

「結婚式もうすぐやなぁ」なんて話をしていたら店長が

「ということはオレの挨拶ももうじきってことやなぁ…」とポツリ。

そうなんです。店長は福ちゃんの晴れの舞台で

乾杯の挨拶をまかされているのです!

式のスタートとなる挨拶だけに私の方が今からドキドキ

しているのですが、ほんま大丈夫なんかなぁ…。