あじのひらき定食。

こんにちは。女将です。

今日は少し蒸しますね。

さて、そんな今日のまかないは『あじのひらき定食』。

ぶた屋なだけに、どうしてもまかないは肉が多め。

そこで店長がたまに魚中心のおかずを用意してくれるのです。

あじのひらきのほかに、納豆やベビーリーフのサラダ、

ねぎのあえ物、かぼちゃのから揚げなど、ヘルシー&豪華な

内容にみんな大満足! とっても美味しかったです。

店長~いつもごちそうさま~(^^♪

 

ボリューム大!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

今日のまかないは、『BBQリブ★』。

今、新しいコースメニューを検討中で、

店長が試作品として作ってくれました。

もともとグランドメニューにある【BBQリブ】は数名で

シェアできるほど大きいのですが、コースメニューでは

1人前分で食べられるような大きさで作れないかと、

今、試行錯誤しています。

付け合わせは、サックサクのオニオンリングと

ボロネーゼ風スパゲッティ。

店長、ボリューム大のお昼ごはん、ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

今日のまかないは『とりの唐揚げ定食★』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

今日のまかないは、豚屋なのにとりのから揚げ定食!(^^)!

「毎日豚ばかりでは飽きてまう…」と店長が

前の晩から特製タレにつけ込んで作ってくれました。

付け合わせは、千切りレタスとスパゲティにマイタケのお味噌汁。

サックリ揚がったから揚げは最高で、ちょっと食べ過ぎ気味。

今ちょっとお腹がいたいです(涙)。

正露丸のまんとイカンかなぁ。

 

お久しぶりの今日のまかない★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から涼しいですね。

こうやって秋になっていくのかなぁ。

さて、そんな今日のまかないは『とり手羽の煮込み』。

ちょっと見、中華料理のようですが、和風の甘辛のおだしと

手羽先のうまみがマッチした、和風なひと品。

うちはぶた屋ですが、店長が「まかないが豚ばかりだと

飽きてまう」と、鶏肉や牛肉、時にはお魚<゜)))彡まで出るんです。

今日のは特に、プルンとした鳥皮がとってもおいしいなかないでした。

店長、ごちそうさまでした~♪

ひと足早く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑、いや酷暑ですね、この暑さ。

みなさん体調は大丈夫ですか?

さて、明日は「土用の丑の日」。

うなぎを食べて元気をだしましょう!という日ですね。

というわけで、にちにちではひと足早く

店長が「特製うな丼」を作ってくれました。

ごはんとごはんの間に、うなぎが挟まっていて

一番上にもうなぎがのっている豪華なうな丼!

サイドメニューは「うなぎの白焼き」という

うなぎづくしのメニューでした。

店長、奮発していいうなぎを買ってきてくれたようで

身が肉厚のとってもおいしいうなぎでした。

週の初めにうなぎを食べて元気もついたことだし

今週も頑張りますよ~♪

 

洋食屋んさんのAランチ風★

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

「梅雨明けた?」と思わせる最近のお天気。

みなさん早くも夏バテなど大丈夫ですか?

さて、お久しぶりの「今日のまかない」のコーナー。

今日は店長いわく『洋食屋さんのAランチ風』でした。

エビフライにコロッケ、付け合わせはスパゲッティにマカロニサラダ!

コーンスープにもついて、とっても豪華でした(#^.^#)

もちろん味は保障付き★

店長、ごちそうさまでした~。

 

 

白ワインに合うポトフ!

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

今日のまかないは、ポトフ!

しかもただのポトフではありません。

白ワインに合うポトフです。

茶美豚のすね肉を、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、

大根とじっくり煮込みました。

すね肉から出たええ出汁と、根菜からしみ出た

滋味あふれるうまみが深~い味わいに仕上がってます。

実はこれ、来月予定している【白ワインフェア】にあわせて

作られた新メニュー。

蒸し暑くなるこれからの時期に、スッキリのど越しのよい

白ワインを色々楽しんでいただこうと、現在考え中です。

6月の2週目あたりからスタートできれば!と考えておりますので

楽しみにしてくださいね~。

 

 

 

ポケ丼!

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと蒸しますね~(^^;)

にちにちでは早くも、エアコンのドライをかけて

営業してました。

さて、G.W.真っ只中とはいえ、うちは暦通りなので

普通に営業しておりますが、お客様の中には

「有給をとって11連休にした~」という方も

おられるようで、うらやましい限りです。

さてさて、そんな今日のまかないは【ポケ丼】!

店長曰くポケ丼とは、マグロを甘辛いソースで和えて

ごはんにのっけたハワイの料理のこと。

「実はボクも食べたことないんやけど、なんとな~くこんな感じかなぁ?

と想像して作ってみました(^^)」

と出してくれたのですが、これが超~美味しかった~。

たまには生ものもいいですね。

付け合わせの『かにと岩のりのお味噌汁』も

のりの風味がよくて好評でした。

しっかり栄養もついたので、夜の営業も頑張ります!

 

今日は【さくさくロースの甘酢あん】

 

 

 

 

 

 

こんにちは。女将です。

最近のランチタイム、新しいお客様が増えたように思います。

春の移動でお勤めがこちらの方になられた方も

多いのではないでしょうか?

そんな今日のまかないは、先週のランチ週替わりメニューだった

【さくさくロースの甘酢あん】。

つけあわせは、スナップエンドウのめんたいソースと、

若竹の和風煮、さつまいもとしめじの炒め物でした。

春メニューがとてもおいしいまかないでした。

さぁ、今週も始まりましたね。

頑張り過ぎない程度に、頑張ります(^^♪

 

旬づくし!

こんにちは。女将です。

今日は気持ちのいいお天気ですね~♪

と喜んでいられないのは花粉の飛散がピークだから。

それに加え、今日は黄砂+PM2.5も結構飛んでいるらしく

マスクが手放せないのが悲しいです((T T))

さて、そんな今日のまかないは旬の素材づくし!

 

 

 

 

 

 

まずは手前の【若竹煮】、その奥には【春たまねぎのサラダ】に

【春たまねぎといり卵の和え物】、そして最後に

【ぶたスジの土手煮風】(これは季節関係ないです^^)。

どれもとっても美味しかったです。

しっかり栄養つけたし、午後からも頑張ります!

次のページ →