手づくり蒸しパン★

おはようございます。女将です。

秋晴れの気持ちのいい朝ですね。

今朝NHKの『あさイチ』の冒頭で、有働アナが

「みなさん注意です。最近、朝イチを名乗ってアンケートのお願いの電話が

かかってくるお宅があるそうです。朝イチではアンケートは会員さんにしか

行っていないのでご注意を!」というコメントがありました。

うちの店でも先日、それと似たような事例ありまして。

夕方、営業中に「関西電力ですが、電気料金の調査でお電話しています」

という電話がありました。

その時は営業中で忙しかったので、翌日折り返してもらうことになったのですが

よくよく考えてみると、夕方の6時やそこらに関西電力から電話なんて

なんかおかしい。そこで当の関電に電話し聞いてみると、

「そのようなお電話をすることはありません」とのことでした。

何が目的なのかは分かりませんが、「なんかおかしいな…」と思う電話には

「後でかけなおしますので、電話番号とお名前を」と言って相手の身元確認をした方が

よいですね。みなさんもこの手の電話にはお気をつけを。

さてさて、今日のおやつは『手づくり蒸しパン』。

週末にむいた栗があまっていたので、作ってみました。

蒸しパンなんて中学生の時の調理実習で作って以来!

材料をまぜて、蒸すだけなので超~簡単にできました。

素朴な甘みとホクホクした栗がナイスコンビネーションで、なかなかの出来栄え。

沢山できたのでこれからスタッフに持って行こうと思っています。

みんな~、今日のおやつは蒸しパンやで~。

コメント

コメントする